夏の京都

夏の京都

こんにちは歯科衛生士の黒川です。まだまだ暑い日が続きますね!9月もまだ暑いので、熱中症対策は引き続き必須ですね!!

先日、久しぶりに京都旅行をして来ました。夏に観光したのは初めてでしたが、日中はもちろんとっても暑かったです…(笑) そんな暑さを吹き飛ばす夏の京都の魅力、納涼床と川床をたのしみました。

 

夕ご飯は鴨川沿いの納涼床があるお店で楽しみました。

その日はとびっきり涼しく、鴨川を見ながら外での美味しい食事は素敵な時間でした。

周りも賑やかで程よい灯りがとっても良い雰囲気でした!夜の鴨川沿いのお散歩風景も京都を感じられる素晴らしい景色です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: attachment00-1.jpg

 次の日のお昼には川床を目的として貴船に向かいました。

貴船は緑がとても多く、木漏れ日と川からくる風がとても心地よくて歩いているだけでとても楽しめる所でした。

お目当ての川床で選んだお店は、「ひろ文」という、流しそうめんができるお店です。

自分が座っている床の下には川が流れていて屋外なのにとても涼しく、目の前のダイナミックな川の流れにも圧倒されます。久しぶりの流しそうめんもとっても楽しかったです!

 京都は四季によって見え方が全く違うので何度行っても楽しめる場所ですね!夏の京都、暑くて行かれる方は少ないかもしれませんが、夏も魅力だらけの京都です。

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

ご予約・お問合せはお電話でどうぞ

tel:053-450-6688

受付時間:9:00~18:00

※土曜は17時まで  ※休診日/水曜・日曜・祝日

ページトップへ