新しい滅菌機を導入!

新しい滅菌機を導入!

こんにちは!衛生士の黒川です。

だんだん温かさも増して、桜が咲いてきましたね♪

コロナウイルスや風邪が流行っていますが、皆さん体調管理には気おつけてお過ごし下さい。

 

先日、新しい滅菌機が導入しました!前に使用していた「ホルホープ」という滅菌機から、

「ホルステリン」に新しく機械が変わりました。当院は、クラスBのオートクレーブ滅菌機(高圧蒸気滅菌機)を使用していますが、

温度が132℃まで上昇し滅菌しますので、プラスチック製のものや、高温に弱いものはオートクレーブで滅菌することができません。

従来使用していたホルホープと今回導入されたホルステリンは、プラスチック製のものや、高温に弱いものが滅菌できます。

ホルステリンは従来のホルホープよりも大容量で、大きなものも滅菌可能です。

クラスBの滅菌機以外にも、別のオートクレーブ滅菌機がもう一機、プチクレーブと言うわずか15分で滅菌ができる

小さな滅菌機も一機、そしてホルステリンがあります。消毒、洗浄もしっかり行っているのでとても清潔です。

それ以外にもグローブを毎回患者様ごとに変えていますし、患者様が治療を終えた後は「ワイプス」といって、消毒効果が高い

もので清拭を行います。(他にも消毒洗浄滅菌に関しては多くあります)

このように患者様にも安心していただけるため滅菌にもこだわっています。

当院の一つの魅力でもありますね^^

また気になることがありましたらいつでもお答えしますので、気軽にお声かけ下さい。

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

ご予約・お問合せはお電話でどうぞ

tel:053-450-6688

受付時間:9:00~18:00

※土曜は17時まで  ※休診日/水曜・日曜・祝日

ページトップへ