2019あけましておめでとうございます

2019あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

歯科衛生士の澁谷です(^U^)

皆さんは年末年始はどう過ごされていますか?
休みが長いと思いながらも、おせちを作ったり、今年までに済ませておきたいリストをこなし、大掃除をして慌しく年末になり、

新年を迎えれば初詣にいき、新年のご挨拶をし、初売りに勤しんだり。。。

ここに書いていてもめまぐるしいくらいあっという間の有意義なお休みでした!笑

そして、私は今年新たに祖母と書き初めをしました。小・中学生ぶりに行ったので、かれこれ1◎~2◎年ぶりでしょうか?笑

久しぶりに筆を持ちましたが、なかなか上手くいかないものですね。やっぱり字が上手な方には憧れます。

ただ子供の時には無かった静寂な時間、精神統一でき、とても心地よかったです。

最近は字の練習長の本があったり、大人になっても上達できる機会があって嬉しいです。

今年の目標も決意表明もために書きましたが、小心者のためうちに秘めて努力していこうと思います。

皆さんは、今年どんな目標をたてましたか?

私も今年も歯科治療に、メインテナンスに、精進していきますので、井口歯科クリニックともども宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪だけでなく「〇〇〇〇〇」にも要注意!

こんにちは!衛生士の杉山です(^^)

最近インフルエンザが流行っていますね(><)

冬は免疫力が下がりやすく、空気も冷たく乾燥しいてますので、みなさんもお気をつけ下さい。

この時期は風邪なども心配ですが、寒さで体が強張ると「くいしばり」が悪化しやすいんです!

くいしばりが癖になると歯や額関節などにダメージを与えてしまいます(><;)

★食事以外で上下の歯は当たっていないか時々チェックをしてみてください

★両耳を引っ張りながらぐるぐる回すと顔の筋肉がほぐれて楽になりやすいです

★体を温めてストレスはこまめに発散

これらは、くいしばりの軽減に効果が期待できるので、良かったら試してみてください♪

 

 

 

 

ハンバーガーを食べにいきました♪

こんにちは(^^)衛生士の黒川です。もうすぐで2月ですね!年が明けてからもう一ヶ月が経とうとしています、、早いですね。

少し過ぎてしまいましたが、年末の大掃除の日に、近くのハンバーガーのお店に皆さんでランチへ行ってきました!

”ハイミール”というお店で、当院から歩いて10分程した所にあります。

店内はアメリカン漂う素敵な雰囲気で、ハンバーガーはもちろん、他のメニューもたくさんありました!

お肉がジューシーでポテトもカリッとしていてとても美味しかったです☆

皆さんとワイワイしながらとる食事はより美味しく感じます!

オススメですので是非みなさんも機会があれば行ってみて下さい^^


PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

ご予約・お問合せはお電話でどうぞ

tel:053-450-6688

受付時間:9:00~18:00

※土曜は17時まで  ※休診日/水曜・日曜・祝日

ページトップへ