診療科目・各治療へのこだわり

小児歯科(治療・予防)

歯医者さんを大好きになってもらうために。
歯医者さんが苦手なお子様には、まずは慣れることからスタートします。無理して治療をしてしまうと、歯科医院に対して恐怖心を持ち、それが大人になっても歯を守れない原因となります。優しく、楽しく治療を行っていきます。 また、歯医者さんは楽しいところと思えるように、楽しいイベントも行っています! また、小児の予防も重視しています。健康な永久歯のためにも、小さい頃からの予防が重要です。歯並び相談も無料でお受けしていますので、お気軽にご相談下さい。

美味しく噛める、笑顔を取り戻せる、歯を守れる治療法
インプラントは、失った歯を補う治療法として現状では最高の方法だと確信しています。 なぜなら、自然な咬み心地を実現できる、見た目も天然歯のようになる、健康な他の歯を守ることもできる・・・など、メリットが非常に大きいからです。 ただ、顎の状態や症例によっては、できない場合もありますので、まずはお気軽にご相談下さい。 当院では、安全・安心を最も大切にしてインプラント治療を行っていますので、徹底して精密な診断をさせていただきます。

インプラントについて詳しくはこちら

美容整形よりも顔貌改善に効果的!全身健康にも好影響
小児と成人の矯正治療を行っています。 小さい頃から歯並びを改善することで、将来の全身の健康や、コンプレックスのない健康な心を育てることにつながります。早期に治療を行うことによって、費用は安く、期間も早く治療がかのうになりますので、お子様の歯並びが気になる場合にはお気軽にご相談下さい。 また、成人の矯正も対応しています。歯並びは見た目へ大きく影響します。美容整形よりも、見た目への影響は大きい場合もしばしばあります。最近では日本でも矯正治療への抵抗もかなり薄れました。気になる方は、無料相談へお気軽にお申し込み下さい。

矯正治療について詳しくはこちら

1人1人に合わせた予防システムで、健康を守ります
健康なお口を長期にわたって保つには、予防が欠かせません。 当院では、1人1人のお口の状態に合わせて、ブラッシングの指導や歯石除去などの処置、歯面研磨などの処置に力を入れています。 定期検診は、とても気持ちが良くエステ感覚で通われる方も多くいらっしゃいます。定期的にメンテナンスに通うことで、歯周病対策だけでなく、キレイな見た目を保ったり、口臭予防にもなります。治療後には、3~6ヶ月に1回の定期検診をお勧めしていますので、ぜひご家族で楽しく定期検診へお越し下さい!

予防歯科について詳しくはこちら

銀歯は嫌だ! 白く自然な歯を実現したい方へ
銀色の詰め物やかぶせ物は目立つため、最近では老若男女問わず白い歯を希望される方が増えてきました。ただ、実は審美治療は見た目だけではなく、歯を残すため(健康面)にも良い治療なのです。当院では見た目だけでなく、歯を残す観点でも何が適しているかをプロとしてご案内します。 ただ白い歯を入れるのではなく、精密な治療することで天然の歯と見分けがつかない、長持ちする審美治療を行うことをお約束します。新たに治療をされる方だけではなく、過去に入れた銀歯の修復やホワイトニングも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

審美歯科について詳しくはこちら

歯ぐきの状態を良くすることが、治療の長持ちの秘訣
歯を失う原因のNo.1である歯周病。成人男性の8割が歯肉炎にかかっているというデータもあります。 歯肉が腫れている、血が出る・・・という初期の症状から治療を開始することが大切です。 検査の結果、歯周病治療を先に行うこともありますが、再び悪くならないためには非常に大切なことなので、歯を守るためにも頑張っていきましょう!

歯周病治療についてはこちら