家庭菜園はじめました

家庭菜園はじめました

こんにちは!スタッフの高山です

子供ができたことをきっかけに、食事や健康に関心をもつことが増えてきました。

そんなとき、ある新聞の記事が目に留まりました。

野菜は健康のために食べたほうがいいとみなさんも毎日食べてらっしゃると思います。

なんとなく国産のものなら安心と思っていたのですが、

実は日本は世界トップレベルの農薬大国だそうです。ショックでした。。。

とくにちいさい子供に大きなリスクがあるそうで

胎児や小さいこどもの脳や神経は発達の途中で、神経毒性のある農薬の影響を特に受けやすいと懸念されているそうです。そのほかにガンなどの病気の関連性もあるそうです。

この記事を読んでから、スーパーでは有機栽培の野菜をなるべく買うようになりました。

これがきっかけで、自分で野菜を作ってみよう!と

初心者向けと言われている小松菜をプランターで育てはじめました!

種をまいて2週間ほどで少し大きくなったのを間引きした葉をベビーリーフとして食べました♪

葉がやわらかくて新鮮で美味しい!!!と感動しました!

自分で育てたものだとより美味しく感じます(笑)家庭菜園にはまりそうな予感です。

あと2週間ほどで収穫できそうなのでとても楽しみです!

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

ご予約・お問合せはお電話でどうぞ

tel:053-450-6688

受付時間:9:00~18:00

※土曜は17時まで  ※休診日/水曜・日曜・祝日

ページトップへ