笑顔の向こうに

笑顔の向こうに

こんにちは、歯科医師の寺田です。

すっかり春らしい気候になって過ごしやすくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?春から新生活が始まった方も多いと思います。

新しい環境に慣れるまでは大変ですが頑張っていきましょう。
さて、皆さんの趣味は何ですか?私はジムでウェイトトレーニングをするのがここ数年続いている趣味です。やはりいい汗を流すのは気持ちのいいものですね。

その他に映画をみるのも好きなのですが、2019年の2月に公開された「笑顔の向こうに」という映画をご存知でしょうか?医療を題材にしたドラマや映画は数多くありますが、この映画は歯科をテーマにした映画と言う事でとても珍しいと思います。若手俳優の高杉真宙さんが主演を務め、歯科技工士の役柄を演じられています。ネタバレのリスクがあるので、これ以上の内容は伏せておきます(笑)お休みの日など、お時間がある時にご家族そろってご覧になってはいかがでしょうか。

 

 

 

受付井口です。

桜の時期も終わり新緑の季節ですね。4月と言えば…NHKの朝ドラ「なつぞら」が始まりました。

今回は1961年の開始以来、100作目の節目の作品です。

ヒロインは両親を戦争で亡くし、兄妹と別れ父の戦友に引き取られ、十勝に移り住む。

牧場を手伝ううちに持ち前の明るさを取り戻す。

高校卒業後は上京し、草創期を迎えていたアニメーション業界に飛び込む。

ヒロインは広瀬すずさん!笑った時に見えるきれいな歯並びが印象的です。語りは内村光良さん。

他にも豪華な役者さんが出演しています。

主題歌はスピッツ「優しいあの子」前向きで元気のでる曲です‼

朝ドラファンの方はもうご覧になっていると思いますが、そうでない方も是非ご覧になって下さい。

100作目にふさわしい素敵なドラマです。

 

 

こんにちは、歯科衛生士の太田です。

最近だんだん暑くなってきましたね。昼と夜の温度差があるので、みなさん体調崩さないように気をつけましょう!

今年の3月から、待合室に、本の紹介のコーナーを作りました。

私は、学生の頃から本を読むのが好きで、恋愛ものからミステリーなど、いろいろなジャンルの物を読んできました。(漫画も大好きです)

今も、通勤の時間を利用して読んでいます。 夢中になりすぎて、乗り過ごしそうになったこともありました。

今の時代、テレビや、SNSなど、簡単に色々な情報が入るようになりましたが。

本を読むことで、物語の主人公になりきったり、悩み解決のヒントを得ることもできます。

これから、定期的に、(2~3か月)皆さんに面白い本を紹介していきたいと思います。

来院された際は、是非、読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、歯科衛生士の横山です。

最近は暖かくて汗ばむ日もあれば、寒くてコートを引っ張り出して着ている日もあります。

気温の差が激しいので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

 

さて、世間はゴールデンウィークが始まり今年は10連休の方もいらっしゃると思います。

そしてゴールデンウィーク中に元号が平成から令和へと変わります。

平成は本当に色々なことがありました。

プライベートでは、大きな変化がありました。

そしてそして、平成15年は井口歯科クリニック開業‼‼

開業からスタッフのメンバーは変わりましたが、いつもどのスタッフの志は一緒です。

それは、患者さんを笑顔にしたい♥♥

令和も笑顔いっぱいの井口歯科をよろしくお願いいたします。

 

 

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

ご予約・お問合せはお電話でどうぞ

tel:053-450-6688

受付時間:9:00~18:00

※土曜は17時まで  ※休診日/水曜・日曜・祝日

ページトップへ