経験は無駄にならない!

経験は無駄にならない!

 こんにちは。歯科衛生士の中野小百合です。

皆さんは趣味はありますか?
私は昔から文字を書くことが好きで、

小学4年生から高校3年生まで書道やペン字を習っていました。
しかしそのあと歯科の専門学校に入学してからは歯の事にどっぷりで 笑

「書道」からは遠ざかってしまいました。ずっと再開したい気持ちはあったのですが、気が付いたら時は流れていました。

今年に入り、一念発起!今やらなければいつやるんだ!ということでペン字を習ってみることにしました。

先生とは3年ほど前雑貨のイベントにて知り合い、(お名前を書くパフォーマンスのブースを出展されていました)

お人柄に惹かれ、その時から「絶対この先生の元で書道を学びたい」と願っていました。

 先日念願叶い初回のレッスンを受けてきたのですが、

先生は教え方がとてもお上手で、時間が経つのがあっという間で本当に楽しかったです。久しぶりに「書」に触れて

私の中の我慢していた「書きたい欲」が爆発して溢れ、とまらなくなってしまいました。

本当はずっと、やりたかったんだなぁと実感しました。それだけに嬉しさもひとしお。家でも復習して楽しく文字にふれています。

上の写真は1回目のレッスン前と後に書いた文字です!右が練習後です。まだ1回しか習っていないのでバランスなど至らない所も多いですが…自分ではとても良くなったと感じています。

これから更に精進出来るよう日々練習します!!院内新聞や患者様にお渡しする紙などで文字を見ていただく機会も多いので、キレイに書けるよう頑張ります。次のレッスンでは「歯」という字の練習をしようかなと思います。笑

PICKUP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

ご予約・お問合せはお電話でどうぞ

tel:053-450-6688

受付時間:9:00~18:00

※土曜は17時まで  ※休診日/水曜・日曜・祝日

ページトップへ